News


iPhoneからYouTube LIVEのスーパーチャットを使う方法


iPhoneからSuperChat(スーパーチャット)で投げ銭する方法の説明です。

iPhoneはYouTubeアプリからスーパーチャットできないので、Safariを使用します。

iPhone(iOS)の標準ブラウザアプリ「Safari」を使用してスーパーチャットします。


ステップ1

001.png
YouTube LIVE  のページにアクセスします。
右上に「」のアイコンがあるのでタップします。
 
※このステップ、もしくは次のステップでアプリが起動してしまう場合は、アプリを閉じてもう一度ステップ1から繰り返してみてください。

ステップ2

メニューが表示されますので「PC」をタップします。

ステップ3

PCの表示になりますので、PCでスーパーチャットするのと同じ操作をしてください。

ライブ配信中の番組をタップしてライブ中のページを表示してください。

ステップ4

スーパーチャットが表示され「$」マークが確認できますので、ピンチアウト(拡大)などして、見やすくしてください。

ステップ5

「$」マークをタップすればスーパーチャット購入画面になりますので、手続きをしてください。

ステップ6

PC表示からモバイル表示に戻す場合は「モバイル用のYouTube」をタップします。

アプリが起動したり、モバイル表示に戻らない場合は「モバイル用のYouTube」を長押しします。

メニューが出てきますので「開く」をタップします


その他 YouTube


ココカラダ公式ショップ
ビリヤード・ロサ