News


LINE LIVEニックネームとアイコンの変更方法


LINE LIVEアプリでニックネームとアイコン変更方法の説明です。

LINE LIVEアプリダウンロード

ニックネームとアイコンの変更方法

画像はiPhone(iOS)ですがAndroidも操作は同じです。

ステップ1

001.png
LINE LIVEアプリを起動して、人のマークのアイコンをタップします。

ステップ2

歯車アイコンをタップして設定画面を表示させます。

ステップ3

個人設定の「プロフィール」をタップしてプロフィールを表示させます。

ステップ4

プロフィールで「ニックネーム」と「画像」を変更できます。
「ニックネーム」欄をタップして好きなニックネームを入力します。

ステップ5

画像を変更する場合は「カメラアイコン」をタップします。

ステップ6

保存してある「写真から選択」するか、「写真を撮影」するかを選択できます。

保存してある「写真から選択」をタップして、好みの画像を選択します。


この時、「画像を選択するために写真の権限が必要です。」の表示が出た方はこちらの説明を御覧ください。

ステップ7

ニックネームと画像を変更したら「保存」をタップして終了です。

「画像を選択するために写真の権限が必要です。」と表示された方

ステップ6-1

iPhoneの設定アプリを起動して「プライバシー」をタップします。

ステップ6-2

プライバシーの中の「写真」をタップします。

ステップ6-3

写真の中から「LINE LIVE」を探してスイッチの状態を確認します。

ステップ6-4

オフの場合は権限を与えるためにオンにします。ステップ6へ戻る

その他 LINE LIVE


ココカラダ公式ショップ